最果てのさーたー

辺境ローランによる帰国レポ&DQ10日記ときどきゲームレビューなんちゃって映画評論ブログ

『歓び』と『哀しみ』が織り成す調和

其れは…
歓びに揺らぐ《焔》…
悲しみに煌く《宝石》…
多くの人生…多くの食卓に…彼女の『パイン酒』があった

こんにちは!
横暴0501運命に挑み続けたロレーヌ・ド・サーターです(・ω<

今回は観光で
沖縄本島北部へやってきてしまったのであった!

 

ここでおさらい
これがオキナーワ島の全体図だッ!

f:id:sartur-laurant-shk:20170509063715p:plain


緑=北部 黄=中部 赤=南部

と、区分わけされています
北に行くほどデカイ気がするけど気のceuiなの(・ω<

因みに県庁所在地あるとこは南部です
てか南部が一番栄えてる人口密集地だと思われます

因みに、ウワサのアメリカ軍基地中部に集中してます

そんで北部ですが…
何故こんなに広いのかというと
その殆どが「やんばる(山原)」という山林地帯なのです
ここにしか住んでない動物などもいます
ヤンバルクイナetc...)


つまりド田舎大自然あふれるステキな所なのです(・ω<

 

てなわけで、

今回訪れたのは『名護パイナップルパーク』

www.nagopain.com


その名のとーり、

パイナップル関連の果樹園みたいな感じの所で…
日曜だったceuiなのか
駐車場いっぱーい!

イドルフリート

「おっp


観光バスがたくさん来てて、
●国人が迷惑行為しまくりで大変でした…

前回のあめりかんとは大違い

 

余りにも人が多かったので…
入場門?で写メとるのは忘れるというorz

入って早々、何やら不思議なものを発見しました

f:id:sartur-laurant-shk:20170509070026j:plain


あれっ?

パイナップルてこんなだっけ?

f:id:sartur-laurant-shk:20170509070125j:plain


クキの上に生ってる!?


とまぁ、

これは姫パインという種類で、ミニサイズの特殊なヤツなんだそうです


フツーのは土の下に生ってましたよ(・ω<

 
パイナップルて結構、色んな仲間がおるそうで…
熱帯果樹園みたいな園内は全てその仲間達がひしめきあってました

そもそもパイナップルの名前の由来、ココで初めて知りました…

【パイン(松)アップル】

形が松ぼっくりに似てるからなんだって

パイン=松だったのか!!


ちょっと進んでいくと、何やらノリモノが

f:id:sartur-laurant-shk:20170509070424j:plain


コレに乗って廻れと!

なんとコレ、自動操縦! 地面にレールありません!


ハンドルも何もないッ! なのに勝手に動いてく!

 

お土産コーナーも充実してましたよっ


始めにワインコーナーがあって
・パイナップル
パッションフルーツ
シークヮーサー
の3種類のがありました

パッション~てのは南国フルーツですね
詳しくはググってね(・ω<


シークヮーサーてのは…
ミカンとレモンの中間みたいな…


あっ、ユズみたいな(・ω<

 

自分はパインワインをget

f:id:sartur-laurant-shk:20170509071047j:plain

 

皆さんの地元にも、

意外な観光スポットがあるかもしれませんね!