最果てのさーたー

辺境ローランによる帰国レポ&DQ10日記ときどきゲームレビューなんちゃって映画評論ブログ

進撃の軌跡】二ヵ月後のフライハーイ

陛下の進撃愛が育んだ奇蹟!

 

遂に辺境にも辿りついた軌跡!

 

淳士鬼ムズ曲わんさかと謳われし奇跡!

 

 

もう聴きまくりですよ

 

ちゅーどくですよ、ちゅーどく

 

「二ヵ月後の君へ」の巡り続ける冬をみて

 

「あ、今回もカラオケダメだな」と思いました←

 

興奮冷め切れず、

まだ頭の中が整理つかないですが、

この率直な感想をいくつか上げておきます!

 

 

二ヵ月後の君へ

 

ラストに「二月某日」とありますが、

これレコーディングの頃ですよね…

(演奏陣がツイッターでぼろぼろ洩らしてましたね)

 

進撃シーズン2担当が発表されたのも二月で、

放送開始が二ヵ月後の4月なので、

新曲を待ち望む皆への思いを歌ってるのかなと思いますが…

 

リリースが5月のツアー開始が7月なので

そーゆー意味での「二ヵ月後」もあるでしょうね

 

終盤なんですかアレ、完全にテーマオブじゃん!

 

まぁブレデフォ時の曲とはいえ

タイトルが「Theme of the Linked Horizon」ですもんね

リンホラで毎回使えて当然!

 

 もう完璧にアレですね

「Interview with Noel」以上の参戦推奨ソングですね

ツアー征こうぜソングでしたね

 

紅蓮の座標 自由の代償

 

劇場版の2曲ですが、

それぞれ「紅蓮の弓矢」「自由の翼」のリミックスでしたね

 

弓矢のときよりコーラス抑えて演奏を厚くしたのが座標って感じ

 

イントロがジブリ(久石さん)っぽい! ステキ!

 

どんな のほほん系かと思ったらだよ…

 

そんで「自由の代償」ですが…

 

ちょ…おま…

 

フライハーイ言いたいだけやないか!

 

おい陛下!

なんだこのフライハァァァイって!

なんだこのフライハアッアーイって!!

 

酔った勢いじゃないか!

 

…まぁアレですね

 

会場でラリったようにフライハイトする姿が拝めるわけですね(・ω<

 

終盤でエレフが黒き剣を取るメロディ流れるけど、

復讐のために巨人化するエレンに重なりますね

 

神の御業

 

ウォッチ!今何時?

 

\ナンジー/

  \ナンジー/

    \ナンジー/

 

この曲こそ2013年に出しとくべきだった!←

 

歌姫さまたちの女神コーラスもさることながら、

合唱隊の壮大さがパネェ…

 

これホントに合唱隊の参加日に行く方アタリですよ…

 

いない日はこの歌どうするんだろう…

 

観客で歌わせるのかもしれないですね

指示なくても勝手に合唱すると思いますが!

 

よりによって観客参加がウォール教徒かよ

 

心臓を捧げよ!

 

皆がいってた「聖戦と死神」っぽい曲ですね

「ささーげよ♪」のとこは「Revive」っぽいですね!

 

そして終盤ですよ

満を持してのあの間奏

 

陛下ほんとにニクイですよね

 

セトリ最後の最後で

ちゃんとバンドメンバーの見せ場を用意してあげてる

 

ブレイブリーコンサートで例えれば

「地平を喰らう蛇」のような感じですね

 

淳士さん腕もげないでね!

 

 

さて、

そんなわけで一部でしたが、簡単に述べてみました

 

とりあえずフライハーイはよ陛下!