最果てのさーたー

辺境ローランによる帰国レポ&DQ10日記ときどきゲームレビューなんちゃって映画評論ブログ

スライムとカエルと開かずの扉

「キングスターンプ!」

f:id:sartur-laurant-shk:20170505000554j:plain


グレン、アズランと続き、
オルフェアのストーリーもクリア!

これでキーエンブレム3個目
序盤の折り返し地点といったところでしょうか

f:id:sartur-laurant-shk:20170719083051j:plain


お菓子の家!?
あれ本物のクッキーじゃないの!?

ナブナブサーカス団やパクレ警部
そしてなんといっても、
かわいいアルウェ王妃ちゃん様!

プクリポは愉快な面々が多そうです


*スラタン

「プルプルッ!
 ぼくも かわいい王子ちゃん様に
 なれるかな!」


団長に導かれてミュルエルの森へ

f:id:sartur-laurant-shk:20170719083208j:plain


カエルだ!


*???

「ゲコッ!
 私は悪いカエルじゃありませんよ!」


なんかしゃべった!

*スラタン

「じー・・・」


*???

「お、美味しくないですよ!」


悪魔ザイガスを倒して
こども達の待つ銀の丘へ!


f:id:sartur-laurant-shk:20170719083356j:plain


*パクレ警部

「あっ 開けてくれぇ~い!!
 誰か~! 助けてえ~っ!!!!」


謎の扉から出られなくなってしまったパクレ警部

カギ開けるのなんて楽勝じゃないの?


*パクレ警部

「盗賊じゃねーし!
 ワガハイ 警部だし!」


そうだっけ
でも盗賊の服着てたような…


*パクレ警部

「ギクッ」


あれこれ試してみるも、扉はびくともしません

よく見ると鍵穴らしきものも見当たりません…!

なにか魔法がかかっているのか、それとも…?


名探偵スラタン、
このミステリーどう思われますか!?


*スラタン

「ほっとけばいいとおもうよ! キリッ!」


なるほど名案!

というわけで、
次のエンブレム求めて岳都ガタラへごー!


*パクレ警部

「きっ 貴様ら~!!
 出られたら 全員タイホだ~っ!!!!」

 

●スラぷる!一覧ページはコチラをクリック● 

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。