最果てのさーたー

辺境ローランによる帰国レポ&DQ10日記ときどきゲームレビューなんちゃって映画評論ブログ

スライムと滅亡の機械帝国

「キングスターンプ!」


グレン、アズラン、オルフェアときて、
4ヶ所目ガタラのストーリーもクリアしました!

プクリポもだったけど、
ドワーフも個性派ぞろいで楽しい!


石積みのキレイなお家が並ぶ中、
遠くからでも一目瞭然なガラクタ城…

さりげなく屋根で育ててるサボテンがポイント!

この街の有力者?ダストンさん
ガラクタだけじゃなくて緑も好きなんですね!


物語は怪盗ポイックリンが
このガラクタ城に盗みに入るところからはじまりましたが…

あれ?

怪盗?


出番ですよパクレ警部!!


道中立ち寄ったカルデア山道では、
始めてのクラゲを釣り上げた!

*スラタン

ホイミスライムじゃないの?」


ウルベア地下遺跡の中が凄い!

DQらしかぬ機械文明!?

*スラタン

「ぷるぷる。
 ぼく きかいのスライムは なりたくないなぁ」

いいですね超古代文明

ロマンをそそられます

ボスもロボットみたいな感じだったけど、
あーゆーのを沢山従えてたのかな、ウルベア帝国

エルフの村はあんなに田舎だったのに…

ホントに世界征服しちゃいそうだなぁ…

*スラタン

「じょうしゃひっすい
 しずまぬものは ないんだね!」

 

●スラぷる!一覧ページはコチラをクリック● 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。