最果てのさーたー

辺境ローランによる帰国レポ&DQ10日記ときどきゲームレビューなんちゃって映画評論ブログ

スライムと昨夜はお楽しみでしたね!?

「キングスターンプ!」


日誌をつけ始めて2週間ぐらいでしょうか…

ようやく!

キーエンブレム5個目!

全ての小国を突破できました!

*スラタン

「プルプル!
 ぼく しょしんしゃスライム そつぎょうだよ!」

最後の町はジュレット

ウェディと猫魔族のいざこざストーリーでありました


ちょっと気になったのは、
ウェディの皆さんがジュニアちゃんを見て

「ネコの魔物! ネコの魔物!」と連呼してました


なんてことないセリフなんだけど…

ネコ"の"魔物…


なんだか、
元々いた普通の動物(ネコ)が、
例えば魔障の力によって魔物化したのが、
ねこまどうやプリズニャン等の猫系モンスターなのかなって…

そーゆーニュアンスにきこえてしまいました

*スラタン

「ふかよみしすぎだよ!」

でもでも、
魚釣りでフツーの魚やクラゲやタコがつれるのに、
魔物としてのクラゲ(しびれくらげ)や
魔物としてのタコ(タコメット)なんかが存在する謎に
なんだか迫ったような気がしました

*スラタン

「ぷるぷる。
 スライムは どこからきたのかな?」


なーんて難しいこと考えても仕方ない!

道中立ち寄ったラーディス王島には
浜辺のペンション(?)があったよ!

ゆうべはお楽しみだったね!

*スラタン

「でも まくらなげは ほどほどにね!」


つづく猫島でもすやすやー

これ裁縫でつくったのかな!?

*スラタン

「ぼくは
 そらとぶベッドに のってみたいな」


…というわけでお送りしてきました、
スライムと旅するぷるぷるなプレイ日誌

「スラぷる!」

当初の目標だった小国ストーリーのクリアを成し遂げ、
いよいよ大国の猛者たちに挑んでいくことになるわけですが…

ごらんのように、
いつもレンタル衣装で旅をしてきた未熟者でございます…

*スラタン

「じしんがないんだね!」

ええい! Gがかかるんだよお!


でも、
そろそろドレスアップもやってみたい!

なるべくGかからない感じで!

*スラタン

「ぼく いつもはだかだよ?」

すいませんでした!!
おめかししてあげるから!!


…といいつつ、
ドレスアップとマイコーデがごっちゃになって混乱してる今日この頃なのでした

 

●スラぷる!一覧ページはコチラをクリック● 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。