最果てのさーたー

辺境ローランによる帰国レポ&DQ10日記ときどきゲームレビューなんちゃって映画評論ブログ

スライムと覚醒のランドン山脈

ドレスアップもおちついたところで、
いよいよ大国ストーリーを制覇するぞ!


…と意気込んでいたのでありますが、

やはりそこは大国のボス

なつき度上げついでに
幾つものスキル上げまくって
よゆーで倒せた今までの連中のように
簡単にはいくまい…


そんなわけで今回は!

まだ見ぬ強敵たちに備えて、
仲間スライムの修行編!

*スラタン

「ぷるぷる。
 ぼく もっと つよくなりたいな!」

f:id:sartur-laurant-shk:20170729182814j:plain


雲上湖がキレイだったね
再びやってきたランドン山脈!

今回もあいにくの大雪だし…

ぶるぶる…
僕こごえそうそうだよ…

*スラタン

「ぷるぷる。
 ぼく ちょうどいいよ?」

なんでそんな氷耐性あるんだよ!


*???
「おんや?

 聞き覚えのある声がするだな?」


f:id:sartur-laurant-shk:20170729182854j:plain


あ、あなたは!

こないだ遭難したときに助けてくれた
イエタスさん!
イエタスさんじゃないか!

*スラタン
「でしに してください ししょー!」

イエティからバトル教わるの!?

*イエタス
「ふむ…
 オラと同じ
 まんまるおめめ族の頼みとなれば
 断るわけにいかねぇだよ!」

*スラタン
「まんまるおめめ族!
 ぼく 進化したら
 イエティになるのかな!?」

ならねーですよ!
せめてスライム系にしといて!

*イエタス
「バトルの基礎は気合なんだな!

 気合があれば何でもできる!
 どんな苦難も乗り越えられる!
 ヤリが降ろうが
 爆弾岩が降ろうが
 痛くもかゆくもないんだな!」

なんか今話題の
ブラックな根性論じゃないよね!?

イエタスさん驚きの白さだけど
内心ブラックリリィじゃないよね!?

*スラタン
「う~ん…

 ぐたいてきには どうするの?」

*イエタス
「魂のおたけびだな!

 心の底から
 ありったけの気合を込めて
 オラにぶつかってくるんだな!」

何この熱いノリ!
いかにも氷の使い手なのに
何この熱血ぶり!

*スラタン
「たましいの… おたけび!」



f:id:sartur-laurant-shk:20170729182927j:plain

    \かぶと、かぶっとる/





     …カキーン…

f:id:sartur-laurant-shk:20170729182943j:plain


*イエタス
「こっ…これはまさか!?

 ヒャド系呪文の奥義マヒャド!?」

なっ
なんだってえええええ!!?

*イエタス
「おそれいっただよ!

 これ程の使い手、
 もうオラに教えてやれることはねぇ」

*スラタン
「えへん!
 ぼく やれば できるこだよ!」



…こうして、

おそらくあまり例のなさそうな
マヒャドスライムが覚醒してしまった…

こんなスライムってありなのか!?

*スラタン
「かいがらぼうし があれば
 マリンスライムに なれるね!」

 

●スラぷる!一覧ページはコチラをクリック● 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。