最果てのさーたー

辺境ローランによる帰国レポ&DQ10日記ときどきゲームレビューなんちゃって映画評論ブログ

スライムとアワアワと王子ちゃん様

「キングスターンプ!」

f:id:sartur-laurant-shk:20170505000554j:plain


最後の小国クリアしてから2週間も経ってしまいました…

よーやく!
1つめの大国メギストリスを突破しました!

今までは簡素な結晶装備で望んでましたが、
大国に望むにあたって万全な状態に買い替えました

LV42きじゅつしセット

多くの職で着こなせて便利…!

眠りや封印、即死などなど状態耐性100%のを購入しましたよ

*スラタン
「おかげで はさんじゃ…」

でも当分はずっと着ていくことになると思うし、
長い目でみればわるくないかも

ボスの状態異常魔法も無効できるわけだし!


…で、肝心のボス戦ですが、
仲間モンスターとの2人だけで挑んだものの…

想像以上に楽勝でした(゜▽゜

僧侶で
リベホイミスクルト・魔結界など
鉄壁の布陣で臨んだのですが…

そもそも通常攻撃が10~20しかくらわないし…

状態魔法は↑の件で無効だし…

装備かえるだけで広がる世界(゜▽゜

*スラタン
「ぼくたち もう
 冥王も たおせそうかな!?」

f:id:sartur-laurant-shk:20170729183505j:plain


道中立ち寄ったソーダの泉

ってソーダ!?
天然の炭酸水!?

*スラタン
「のみほうだい だね!」

でも甘くはないと思うな天然だし…

まえ初めて
ウィ●キンソン飲んだとき衝撃だったもん…

味しねえええええ!! って

*スラタン
「ぼく のみすぎたら
 バブルスライムに なりそうだね」

f:id:sartur-laurant-shk:20170729183525j:plain


かわいい王妃ちゃん様の別荘にて、
またまたあの扉を発見!

なんなんでしょうかもう…

扉と扉をつなぐゲートなのかと思いましたが

あ、旅の扉ですかまさに

でも入った先にパクレ警部はいないのであった…

*スラタン
「脱獄したんじゃないの?」

*パクレ警部
「いい加減、犯罪者扱いやめれ!!」

f:id:sartur-laurant-shk:20170729183709j:plain


ほんのり悲しいお話だったメギストリス

これからこの少年王が国を治めていくのかと思うと…


てんごくのご両親…

わたくしめが宰相となってこの国を

*ラグラス王子
「んーん、いらない」

 

●スラぷる!一覧ページはコチラをクリック● 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。