最果てのさーたー

辺境ローランによる帰国レポ&DQ10日記ときどきゲームレビューなんちゃって映画評論ブログ

スライムと仲間たちと過ぎ去りし時を求めて

ふと考えました

DQ10主人公の冒険の目的は何か】と

きっかけは、
前世の故郷を焼き尽くした冥王への反撃

…とか、
世界のどこかにあるその故郷へ帰還するため

…とか、
そういう心境だったんじゃないかなと

もちろん、
転生した元の体の持ち主の願いを叶えてあげたい…

とかもあるのでしょうが、
ついこないだまで原始的な暮らしをしてた10主

急に異世界にきてしまったような感覚で、
あれこれ言われてもパニックで仕方なかったんじゃないかな…


自分はそこで思ったのです

いつの日かエテーネを取り戻そう!

エテーネの村を復興しよう!


過ぎ去りし時を求めて


そんな思いで考えあぐねた、
初めてのハウジングであります


f:id:sartur-laurant-shk:20170804082223j:plain


場所はジュレット未開のジャングル地区!

辺りにヤシの木がいっぱい生えてて、
素の状態で一番エテーネの村っぽい!

ここに仮の住まいを築くことにしました

エテーネの家造りは「石積みにわらぶき屋根」なので、
それを四角い家で試したところ…

なんだか想定してたのと違う(><

でも仕方ありません、これが一番近いかな…

*スラタン
「でも ゆきが つもってるよ?」

ぎくっ

f:id:sartur-laurant-shk:20170804082247j:plain


左手は日常生活用…?

後日、別日誌にしようと思いますが、
まき割り関連は主人公の前世の謎に大きく関わりそうな予感…

*スラタン
「にわとりさん うごかないけど
 かざり なのかなぁ…」

奥に見える貯蔵タルはもちろん
前回のソーダの泉をテイクアウトしました(・ω<

f:id:sartur-laurant-shk:20170804082311j:plain


右手はにぎやかな憩いエリア

イスに座ってプラコンの園芸を鑑賞

ノーマル飽きて
くさタイプはじめてみたの?

*プラタン
「もうやめたげてよお!」

奥の池のカエル君は
オルフェア攻略時のカエル君ですね

こっそりポケットに入ってついてきたみたいです

仕方ないので
池にテンスの花(ほんとはスズラン)植えて
番人になってもらいました!

f:id:sartur-laurant-shk:20170804082326j:plain


そんでこの違和感丸出しの雪の木ですが…

雪山のイエタスさんから貰いました!

*スラタン
「おししょー ふとっぱら!」

*レムタン
「ゴゴゴ…
 ヒンヤリ キモチイイ…」

あかん!
ゴーレムまでマヒャドに目覚めてしまう!


そんなわけで、
初めてのハウジングでありました

まだお庭しかできてませんが…


故郷を滅ぼされ、
たった一人の兄弟と離れ離れにされ、
たった独り見知らぬ大地へ投げだされた悲劇

その苦難を乗り越え、
いつの日か復興を成し遂げるその時まで、
エテーネのともし火はともり続けていくのでしょう

そして今日も僕達はアストルティアを駆け巡る


過ぎ去りし時を求めて

 

●スラぷる!一覧ページはコチラをクリック● 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。