最果てのさーたー

辺境ローランによる帰国レポ&DQ10日記ときどきゲームレビューなんちゃって映画評論ブログ

スライムとウェディの守り神

「キングスターンプ!」

f:id:sartur-laurant-shk:20170505000554j:plain


前回の「ガートラント城」ストーリーから
はや2週間ですよ…

*スラタン
「よりみち しすぎだよ!」

大国ストーリー3つめとなる、
「ヴェリナード城」をクリアいたしました!

・かわいいアルウェ王妃ちゃん様
・呪術師マリーン

3人目の「小国からの再登場枠」は
キンナー調査員でありました

「説明しましょう!」の人ですね

*スラタン
「まわる しぐさのひと!」

うーん
上2人に比べると…


f:id:sartur-laurant-shk:20170807062554j:plain


ストーリークリア時の記念写真

一家勢ぞろいの幸せな王室であります

それに比べると
独りぼっちのラグアス王子は…(ノω;

*スラタン
「つよいこだから へいきだよ!」

なんだか凄い展開になりましたね、
大昔の王女さま?が現代に復活してしまいましたよ

セーリアさんが実は子を残して封印されてたとしたら、
現代の王室はセーリアさんの子孫ということに…?

こんなSFな展開ドキドキだわ…!

まだそんなお歳じゃないかもしれないけど…

*セーリア
「それに私、裸足なんです…」

ホントだΣ(゜▽゜

ちょっと女王さま!
しっとしてないでクツはかせてあげてよ!

f:id:sartur-laurant-shk:20170807062610j:plain


ウェディのかっこいい王子ちゃん様と遺跡探検

このカニさんアレだよね、
カメさまポジションだよね!?

もう【カニさま】だよね!!?

*スラタン
「どちらも こうらがあります!」

代々王家に伝わる歌を守ってるそうだから…
少なくても王家の守り神には違いないですね

その気になったらカメさまみたいな
光のシールド使えるのかな…!

ぜひ仲間に!





…さて、
残る大国もあと2つです

しかし今回のボスの暴君とやら

なんだか始めて接戦だったかもしれません…

あ、いや、
HP赤色になることは無かったけど(・ω<

色んな状態異常につよい万全な装備で望んだつもりだったのに、
たまに出すビームみたいので吹き飛ばされるんですね…

なんだろう…
「おびえ」でも「転び」でもない…なんだろう

それから大国ボスはもう
いてつくはどう」が当たり前なんですね
せっせと強化呪文しても意味ないのかな

相手の攻撃をひとつ潰せる(わざと波動させる)という考え方もありそうだけど、
スライムと2人バトルだから
こちらの手数もそんなにさけないというジレンマ


なんだか仲間モンスターとの2人旅に
暗雲が立ち込めてきましたよ…

できる限りこれでいきたいんですけどね


どうせ波動されるなら、
スライムも強化補助より今のままマヒャドしまくってもらった方がいいかな

ホントにそろそろ
メイン職・武器スキルを考える時期かもしれない…

*スライム
「しゅぎょう しよう!」

f:id:sartur-laurant-shk:20170807062630j:plain


何に成るべきか…

何を持つべきか…

 

●スラぷる!一覧ページはコチラをクリック● 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。