最果てのさーたー

辺境ローランによる帰国レポ&DQ10日記ときどきゲームレビューなんちゃって映画評論ブログ

スライムと最後のキーエンブレム

「キングスターンプ!」

f:id:sartur-laurant-shk:20170505000554j:plain


ついに!

ついについに!

大国ストーリー5つめとなる
「ドルワーム王国」をクリアいたしました!

長かったキーエンブレム集めの旅も遂に終幕

だいたい2ヶ月かかりました…
ホントに長かった…

*スラタン
「ぷるぷる。
 ちょっと ひとやすみ」

今回のボスは意表をつかれました

グロスナー王の最終形態的な!

グロスナー王
「ムーアじゃねーよ!」

一体なのに三分割して行動するなんて卑怯な…!

こっちはスライムとの二人パーティだから
割とマジで多勢に無勢…


       な
       ・
       ん
       ・
       で
       ・
       す
       ・
       が


いやぁー
勝てちゃいました( 〃▽〃)ゞ

皆さまから
ドルワームのボスが一番強いといわれてたのですが、
なんとか乗り越えられました

棍の「なぎ払い」で全体攻撃しまくりましたが、
ボスの両翼がHP・MPパサーばかりで全然攻撃してこなかったんで
思ってたより…
マホトラは地味に辛かった)

どうやら状態異常耐性100%だと
そもそも状態異常の技使うの控えるようなので
それもあったかもしれません

f:id:sartur-laurant-shk:20170813051039j:plain


そのボスが眠っていたボロヌスの穴

この頃
恐竜ドルボばかり見てたせいでしょうか

なんだか遠目で眺めたら…

*スラタン
「よこたわるドラゴン?」

山頂が
ステゴサウルスの背中のトゲトゲみたいな

f:id:sartur-laurant-shk:20170813051054j:plain


近くで見ると、
やっぱり肌質(?)が違う…

*スラタン
「ほしつ たっぷりしないと
 ひからびちゃうよ!」

実は石化した巨竜なんじゃ…?

内部にはボスの間の他にも遺跡フロアがあるようだし、
後でそういうストーリー展開でてくるのかな…!

f:id:sartur-laurant-shk:20170813051107j:plain


ドルワームのストーリー展開のキッカケだった
太陽の石

街のライト系の設備もこれみたいですね

でも気になるのが、もとは魔瘴の石…?

光の力が枯れて魔瘴石になるのか
魔瘴石が光を得ると太陽の石になるのか

こんな危ない力なら
光も闇も要らないんじゃ…


あの人が捨てられた王女だったのも驚きましたけど
裏家業のこと王さまに知られたら…

*チリ
「ガラクタしか ぬすみません!」

正直、それ以上に
なんでドルワーム王家が太陽の石を制御できるのか…

最初の王さまが
光の力を使う勇者か何かで、
この家系だけ光の力が扱えるのかな

賢者は闇(ドルマ)っぽいから違うか…

ん、でも
魔瘴石←→太陽の石の関係を考えると
光を制御するということは
闇を制御することでもあるのかな

うん、
自分でいっててわからなくなってきました!←


…さて、
いよいよ本格的に冥王戦に突入でしょうか

 

●スラぷる!一覧ページはコチラをクリック● 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。