最果てのさーたー

辺境ローランによる帰国レポ&DQ10日記ときどきゲームレビューなんちゃって映画評論ブログ

スライムと落日の冥王

「キングスターンプ!」

f:id:sartur-laurant-shk:20170505000554j:plain

前回、
遂に冥王にリベンジかと思いきや
なんやかんやで過去世界をお助けすることとなりました

*スラタン
「ヒメアちゃん
 ぼくたちのこと おぼえてるかな?」

f:id:sartur-laurant-shk:20170820135719j:plain

過去では「太陽」として登場したレイダメテス
現代では「日食」の太陽にも見えますね

大爆発して木っ端微塵だと思ったんだけどなぁ…

海に墜落したかんおけ、
中身は間違いなく冥王(未完成)だったはず…

一人前になって誕生したのはたぶん最近だと思うので
その時にレイダメテスを復活させたのかな

前作9でも、
ラスボスが死者を甦らせてしもべとしたり
神の国を「絶望と憎悪の魔宮」に創りかえてましたね

魂を喰らう冥王が灼熱の業火をも喰らい尽くす…

この日食スタイルには、
そーゆー意味合いが込められているのでしょうか

*スラタン
「ぷるぷる。
 ぼく 猫舌だから たべれないよ…」

f:id:sartur-laurant-shk:20170820135743j:plain

破邪舟に乗って突入!

現代の舟はなんて可愛らしいお姿…
破邪舟師の妄想力で決まるんでしょうね、妄想力

イメージでどうにでもなるなら、
ガボンバー(爆弾)大量にのっけた超巨大な船にして
そのまま激突させれば良いんじゃないのかな!

*フルッカ
「・・・・・・・・・」

f:id:sartur-laurant-shk:20170820135806j:plain

レイダメテス改め冥王の心臓

かつて溶岩が流れていた神殿でしたが、
冷えきって岩になってしまったようです

*スラタン
「ぼくたちの マヒャドがきいたんだね!」

そ、そんなまさかー
いっかい木っ端微塵になってるからね

徘徊してる魔物たちも
だいたい500年前のとーりでありますね

たまーにやっかいなヤツがいたけど…

《ガシャン》

      《ガシャン》

*???
「ミツケタ…
 ミツケタゾ!」

な、
なにもの!?

f:id:sartur-laurant-shk:20170820135832j:plain

あ、あれは!

神殿内で寂しくポツーンとたたずんでた
サタンメイル!

*スラタン
「じごくのばんにんより
 ばんにんっぽかったね!」

歩くの遅いけど
痛恨の一撃を連発するおっそろしーヤツだ!

*サタンメイルA
「500年前ノウラミ…
 ハラサセテモラウゾ!」

こんなヤツにかまってる余裕はないッ!

まったねー=3

*サタンメイルA
「マ、マテ!
 冥王サマニ チカヅイテハ…」



ふぅ…

*スラタン
「なんとか にげきれたね!」

二人旅あるあるですが、
無駄なバトルは極力さけないと時間がね…


さぁ…
長かった打倒冥王の旅…

今度こそ本当に、
この扉の向こうにヤツが…いる!!


《ギィィ…》


*???
「ようやくここまでたどり着いたか
 待ちかねたぞ、エテーネの生き残りよ…」


そ、その声は…忘れもしない

あの日あの時…
僕らの穏やかな日常を踏みにじった…
招かれざる災厄の灯…

冥王!

ネルゲr

 

f:id:sartur-laurant-shk:20170820135907j:plain

って寝てるしー!
待ちかね過ぎて寝てるしー!

*寝ルゲル
「ネルネル、せいご数ヶ月だからー
 おねんね、いっぱいするのー」

おいいいいいい!!

確かにフルッカさん
「冥王の心臓は数ヶ月前に誕生した」言ってたけども!

冥王さま赤ちゃん?
赤ちゃんキャラでいくの!?
村滅ぼしに来た頃のエレガント路線はなんだったの!?

*ネルゲル
アークデーモンのおじちゃんたち
 えんぎしどーうるさいんらよー」

ちょっとこれマジっすか!?
500年かけて誕生した冥王さまがこんなのって
ラズバーンの気持ちもてあそぶやん!?

*ネルゲル
「どーでもいいけどー、
 いっしょにあそぼーよー!」

《ヒュンッ》
      《ヒュンッ》

あ、危ない!
カマを振り回さないで!

こんなんでも魔王に違いはない
むしろ赤ちゃんな分、すき放題あばれてヤバい…!

たとえ赤ちゃんだろうと…
無自覚な悪意だったにせよ…
君を討たねば世界の闇は晴れないんだ!!

そうだ…
僕らには忘れられない怒りがある
必ず駆逐してやる!
全力でいくよスラタン!!

*スラタン
「どっちが魔王だか わかんないね!」


*ネルゲル
「うっ…ひっく…」


ちょっとなにコレ

イヤな予感が…


*ネルゲル
「うわあああああああん!
 あそんであそんであそんでえええ!!」

《カッ》

f:id:sartur-laurant-shk:20170820135927j:plain

変身したあああ!?
やっぱこんなんでも魔王だった!!

ドラゴンのようなサルのような…
なんてカッコだ(笑

*ネルゲル
「わらうなああああ!!」


*ケロタン
「なに、サルだと?」

うわっ!
またしてもポケットに潜り込んでいた隊長!?

*ケロタン
「大猿に変身…まちがいない!
 ヤツこそオレをこんな姿に変えた
 にっくきサル野郎だ!!」

なんだってえええ!?

*ケロタン
「やい貴様!
 このケロタン隊長みずから可愛がってやる!」

*ネルゲル
「うわああい!」

可愛がってやると言っても、
頭をなでなでしたり高い高いするという意味じゃないぞ!
痛めつけてやるという意味だ!

*ケロタン
「さーたん!
 いちいち説明せんでもいい!」

は、はい…

*ケロタン
「くっくっく…
 頭はバカでも戦闘力は測りしれん…
 気に入ったぞ、その体!」

あ、あの構えは…!?


《ガシャン》
      《ガシャン》

*サタンメイルA
「マテッ!
 冥王サマヲ コウフンサセルナ!!
 神殿ガ崩壊スルー!」

さっきのサタンメイル!?

*ケロタン
「な、なに!?
 邪魔だ! どけええええ!」


       チ
       ェ
       |
       |
       ン
       ジ
       !


f:id:sartur-laurant-shk:20170820135949j:plain

*ケロタン
「やってもうたあああ!」

ケロタンがサタンメイルになっちゃった!?

*ネルゲル
「うぅぅぅ…
 あそんであそんであそんでー!!」

《ドカン》
     《ドカン》

まずい…
しびれをきらして辺りを壊し始めた!
崩落に巻き込まれちゃうよ!
みんな逃げてー!

*ネルゲル
「グチャッ」

*ケロタン
「オレのからだあああ!!」



こうして…

我々は見事ネルゲルを打ち倒したのだった!←

手下よぶのは参ったけど、
変身後は天魔で慣れてたから割と大丈夫でした!

特に変な状態異常ワザもなく、
ザオすることなくコンビで「強いモード」倒せました!!

と、ほぼ同時に
初心者サーバーに入れなくなりました

3ヶ月以上はおいだされるのかな?

冥王戦でちょうど初心者卒業というのも
運命だったのか!?

次回から待望の新章突入!?

 

●スラぷる!一覧ページはコチラをクリック● 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。