最果てのさーたー

辺境ローランによる帰国レポ&DQ10日記ときどきゲームレビューなんちゃって映画評論ブログ

スライムと復興総督の初仕事

皆さまこんにちは
エテーネ難民村のコンシェルジュ、プラタンです

前回、
とんでもない事態になってしまった
さーたんでしたが…

実は冥王戦に臨む直前、
「もしものことがあったら…」と、
私たちはある遺言を託されていたのです…


それは…

復興総督…

いつの日か(前世の)故郷の村を甦らせるべく
奮闘するさーたんに、もしものことがあった時…

代わりにその夢を叶えてほしいと…


思えば…
幼い時分に家族をなくし、
私は世界宿屋協会にデッチボウコウ…

役立たずな子供だといじめられたけど…
誰よりも必死に働いた…

私を支えたのは、姉の形見となった一冊の本…


とと、
なんだかしめっぽくなってきてしまいました

そんな私が今の皆とであい、楽しく暮らせているのも、
何かのご縁なのでしょう…


とゆーわけで!!

まずは魔王サータンに壊された我が家を
4日がかりで復活させましたよ!!

今まで手付かずだった内装も、ついに!!

f:id:sartur-laurant-shk:20170904100306j:plain


小さな家の閉塞感をなくすために、大きな窓で大きな空を!

おててのないスライムはドアを開けられませんので、
ここから出入りできるんですよ!

フシンシャを見かけたら、ゴーレムの会心の一撃が飛んできます!

*スラタン
「ぶくぶく…。
 おみず ありがとう」


透明で分かりづらいですが、水そうの気泡でひらめきました
モンスターズでも、お池にもぐってる姿をよく見かけましたね

チャイムはエンゼルにしましたが、
見事に髪色がおそろいーね私ーたーちー♪

久々に燕尾服を着る姿もきまってますねー!
ぐふふ…!

*レムタン
「スラタン、コイツ、ナグッテイイ?」

*スラタン
「プルプルッ!
 このこ わるいプラコンじゃないよ!」

f:id:sartur-laurant-shk:20170904100333j:plain


こちらはキッチン周り

まぁ原始人ライフを送っていたさーたんですから…

だいたい魚釣ったり、木の実採集したり…
畑で野菜も採れますが「調理」するって概念がありませんからね…

がんばって私が腕を磨かないと
アストルティア一のグルメレポーターにはなれませんからね!!

*レムタン
「スラタン、コイツ、ナグッテイイ?」

*スラタン
「プルプルッ!
 このこ わるいプラコンじゃないよ!」

f:id:sartur-laurant-shk:20170904100349j:plain


大きな窓の隣には、おもいで映写機の上映スクリーン!

小さなソファとドリンク完備!

これで年末のすたーうぉーずまで万全の体制ですね!
前作がよく分かんないことだらけだったから
今度ので色々消化してくれるに違いありません!

あーゆーSF映画だいすきなんですよー!


…あ、
これって過去のヤツしか観れないんですか…

じゃあアナキンが
開幕10分でドゥークー伯爵をしゅんさつするとこをヘビr

*レムタン
「スラタン、コイツ、ナグッテイイ?」

*スラタン
「プルプルッ!
 このこ わるいプラコンじゃないよ!」

f:id:sartur-laurant-shk:20170904100410j:plain


最後はおねんねコーナー!

ほんとはオーガのが
エテーネのワラっぽいベッドに近かったのですが
幅取ってじゃまなので、おふとんにしました!

*レムタン
「ゴゴゴ…。
 さーたんノ ネガオハ レムタンガ マモル!

 …ポッ」


*スラタン
「レムタン、おんなのこだったっけ?」


枕元には私のお手製のぬいぐるみを飾ってます
その名もピョンシェルジュ!

皆さまには
私だと思って是非なでなでしてほしいものです

*スラタン
「じぶんのこと うさぎさんだと おもってるの?」


う、
うさぎ●ケモンの●ミロルはノーマルタイプだからセーフです!!


花束は6月の謎解きイベントの時のですね、なつかしいですね

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/887940596316/view/4742459/
(おねがい天使さま】 嘘つき犯人は誰だ!? 【解決編)


*スラタン
「ところで、
 なんで おふとん ふたつならんでるの?」


それはもちろん、私とさーたんが仲良くみつm

*レムタン
「スラタン、コイツ、ナグッテイイ?」

*スラタン
「うん、やろう」



       い
       や
       あ
       あ
       あ
       !





★出演

・プラタン/プライベートコンシェルジュ
みんな大好きイリマ先輩。
Ver.2ではまもの使いとして活躍するとかしないとか。

・スラタン/仲間スライム
ツスクル村でであったぷるぷるスライム
氷の力に目覚め、むじゃきに世界を白く染めてゆく。

・レムタン/仲間ゴーレム
ガタラ原野の遺跡を守っていたゴゴゴーレム。
年齢不詳。性別も不詳。出遇えば不祥。正に人生の負傷。

 

●スラぷる!一覧ページはコチラをクリック● 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。