最果てのさーたー

辺境ローランによる帰国レポ&DQ10日記ときどきゲームレビューなんちゃって映画評論ブログ

魔王と追跡のアラハギーロ

皆さまこんにちは
エテーネ難民村のコンシェルジュ、プラタンです

f:id:sartur-laurant-shk:20170904102849j:plain


グランドタイタス号で辿りついたレンダーシアの地でしたが…

予定の航路から外れてしまったそうで、
ひとまず私たちは大きな街で情報を集めるべく、アラハギーロ地方へ向かいました

なんでも砂漠の先のピラミッドが有名らしいのですが、
干からびたくないのでジャングルの方のピラミッドを見てきましたよ!

f:id:sartur-laurant-shk:20170913154401j:plain

*レムタン
「ゴゴゴ…
 ナンダカ ナツカシイ…」


山々から流れ落ちる滝が織り成す湖、そこで栄えたと見られる古代の遺跡…

レムタンが居たガタラ原野の遺跡も、ガケの先は川でしたね…
故郷の風景に重なって見えるのでしょう…

遺跡の奥に進んでみたのですが…

f:id:sartur-laurant-shk:20170913154420j:plain

*スラタン
「プルプルッ!
 オレンジ色のお花があったよ!」


こ、これは…!
確かさーたんがよく話してました…

エテーネの村には、
たくさんのヤシや南国の木々が生い茂り、
そして唯一オレンジ色の花が咲き誇っていた…

まさかこの遺跡こそがエテーネの村なのでしょうか!?

*スラタン
「かんばんに なにか かいてあるよ!」


なになに…
【ジャイラ遺跡】


・・・別物でした(・ω< テヘ

f:id:sartur-laurant-shk:20170913154439j:plain

*ケロタン
「お命ちょーだい!!! とうっ!!!」


遠回りしましたが、やっと大きな街へ辿りつきました

このアラハギーロ王国では
モンスターバトルロードが開かれているのだとか

やる気満々のケロタン隊長でしたが、
あいにく王さまが行方不明だとかで開催していませんでした…

聞くところによると、
色白のエルフの男が、
王さまに化けていたモンスターを退治したのだとか…

も、もしかして…!?


私たちは、
そのエルフが向かったという
グランゼドーラ王国へ急ぐことにしました…





★出演

・プラタン/プライベートコンシェルジュ
みんな大好きイリマ先輩
Ver.2ではまもの使いとして活躍するとかしないとか

・スラタン/仲間スライム
ツスクル村でで出会ったぷるぷるスライム
雪山の修行で氷の力に目覚め、今日も世界を凍らせてゆく

・レムタン/仲間ゴーレム
ガタラ原野の遺跡を守っていたゴゴゴーレム
年齢不詳、性別も不詳、出遇えば不祥、正に人生の負傷

・ケロタン/仲間デビルアーマー(カエル?)
家の庭に住み着いていたけろけろケロタン
強力な体とチェンジして、ファイティングポーズの練習中

 

●スラぷる!一覧ページはコチラをクリック● 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。